loaging...

ほっとひといき荒幡

在園児ページ
Facebook
Instagram

(学)所沢文化幼稚園は昭和28年に開園し、現在まで70年に渡り、所沢市民の皆様、近隣市の皆様に支えられ卒業生は5万人に達します。 今まで、市内の子ども達のために全力を注いで参りましたが、70周年を機に支えていただいた地域の皆様のために何か力になれないかと考え「ほっとひといき荒幡」を計画致しました。 未就園児、園児だけでなくご年配の皆様までお気軽に立ち寄れる。 そんな幼稚園を目指して所沢文化幼稚園は新たに生まれ変わります。

ほっとひといき荒幡ほっとひといき荒幡

ウォーキング、お散歩中の休憩に

所沢市商業観光課を中心に、市内のお散歩やウォーキングを盛り上げようと「お散歩MAP」を作成し、たくさんの場所で配布されています。
この荒幡地区もトトロの森、狭山丘陵へ続く入口として人気のエリアです。
毎日こみちの丘ひろばの前はたくさんの方がウォーキングや散歩で歩いています。
所沢文化幼稚園ではウォーキングをされている皆様に「ほっとひといき」ついていただけるよう【こみちの丘ひろば】を開放します。
芝生にあるベンチ、屋根付きのベンチ。緑陰の竹林。ぜひ、ごゆっくりとお休みいただき、お手洗いもご利用ください。

こみちの丘ひろば屋根付きのベンチ緑陰の竹林

ウォーキング、お散歩中の目的地に

八国山、狭山丘陵まで散策されるのいいですが、本園自慢の【文化の森アートホール】を目的地に散策されてみませんか。
園児に本物という本園の理念のもと集められた、本園自慢の文化勲章受章者日本画作品を【アートホール】にてご覧いただけます。
普段は園児や園児のご家族にご覧いただき、大変喜ばれております。
普段なかなか見られない特別な絵画。四季に合わせて絵画作品を変えております。
絵画が好きな方はもちろん、散策中に絵画をご覧いただくのも素敵な時間の過ごし方と思います。
ぜひ、ご来館ください。

文化の森アートホールアートホール

お問い合わせ

第五文化幼稚園 TEL:04-2924-7657